スタッフブログ

福岡でコスパNo.1の創作フレンチ

2018/03/26

こんにちは。

クライアントサービス部兼営業部の野村です。

先日とあるフランス料理屋さんに行ったんですが、度肝を抜かれたので紹介します。

店名は「モトフサアラキ」です。

場所は福岡市の中心部からは離れており、南区若久にあります。

交通手段は、車かバスになると思いますが、私は自家用車で行って帰りは代行で帰りました。

 

カウンターのみの店内でMAXでも6人しか座れません。

当然調理や接客はマスター1人のみです。

この店の最大の特徴は本格的な創作フレンチにもかかわらず、ドリンクの持ち込み可能で、持込料は発生しないところです。

また、メニューもコース料理1コースのみでアラカルト注文もありません。

よってメニュー表もありません。

 

料金ははなんと1人2,000円です。

超安いです。

 

私も缶ビール、白ワイン、赤ワインをクーラーBOXに入れて持っていきました。(ちなみに瓶ビールのみ置いております。値段は500円です。)

 

グラスは店内にあるので持参する必要はありません。しかし、ワインオープナーは持参しなければなりません。

 

味も非常においしいです。

マスターも言っておりましたが、郊外なので固定費が安いことと人件費がかからないこと等でこのような価格帯でもやっていけるようです。

 

お酒は結構たくさん持ってきておりましたので途中からなマスターにも振舞って一緒に飲んでいました。

マスター自身もお客さんが持参したお酒をふるまってくれるので持込可にしているようです。

 

機会があれば是非!!

 

 

IMG_67860000001.jpg

 

 

 

 

IMG_680100000002.jpg