スタッフブログ

非の打ちどころがない国「マルタ共和国」

2018/06/04

こんにちは。

クライアントサービス部の野村です。

 

毎年恒例ですが、GW休暇を使ってヨーロッパのマルタ共和国に行ってきました。

私はワインが好きすぎるので世界的に出回っていないマルタワインを飲みまくる、買いまくる旅です。

 

マルタ共和国は3つの島で構成されております。

首都ヴァレッタがあるマルタ島、ゴゾ島、コミノ島です。

マルタ島、ゴゾ島は宿泊して、コミノ島は日帰りでした。

 

 

SITADERU.jpg

 

↑ ゴゾ島のホテルから見たシッタデル城の風景です。

街並みは流石です!!雰囲気ありすぎでテンションは上がります!!

 

 

WAINARI-1.jpg

WAINARI-2.jpg

 

↑ ゴゾ島でのワイナリーを事前予約して、テイスティングをしてきました。

当然飲んだワインは全て購入です。

マルタワインは赤ワインの主な品種がカベルネソーヴィニオンやメルローになるため、渋みの強く重たいワインになります。

個人的にはカベルネソーヴィニオンは好きな品種なので非常に満足しました。

白ワインはシャルドネやソーヴィニオン・ブランが多いのでキリっとしたワインが好きな方は満足できると思います。

日本食でいうとお寿司に合うワインです。

 

 

IMUDELI-NA1 .jpg

IMUDELI-NA2.jpg

 

↑ マルタ島にある城塞都市イムディーナ街中です。

都市すべてが世界遺産でどの風景も絵になります。

インスタ映えスポットは無数にあります。

 

 

POPAI.jpg

 

↑ 実写版「ポパイ」のロケ地で今はテーマパークになっているポパイ村です。

首都ヴァレッタからは離れておりますが、レンタカーで移動していたため立ち寄ることができました。

可愛い街並みで、女子は好きだと思います。

入場料はかかりますが、中にはビーチもあり、泳げます。

 

 

UMIZOI.jpg

 

↑ 港町に行けばこのようなロケーションに食事ができます!!

セレブを堪能できます!!

 

 

KOMINO1.jpg

KOMINO2.jpg

KOMINO3.jpg

↑ 最後はコミノ島です。

海青すぎでしょう!!

最高のリゾート地です。

マルタ島から20分ほどで行けます!!

ホテルは1か所しかなく、コンビニなどの施設はないのでほとんどが日帰りの観光客です。

 

 

まぁこんな感じで今回も満喫しました。

ワインも大量購入し、国際郵便(送料だけで2万円!!)と手荷物で持って帰り、今週末はワイン三昧です!!

 

WAINN.jpg