スタッフブログ

ZAMAMI IN BLUE

2018/08/07

こんにちは。

クライアントサービス部の野村です。

 

7月の中旬Peach航空のチケットが格安でGETできたので、沖縄本島と離島の座間味島に行ってきました。

木曜日の9:30に沖縄空港に到着し、大学の友人が経営している沖縄料理屋「地料理・旬菜 土香る」へ行ってきました。

友人は大学時代から沖縄料理屋でバイトし、独立して、現在沖縄で飲食店2店経営している敏腕経営者です。

 

たしかに料理もおいしく、一度飲んでみたかった南大東島でしか製造されていないラム酒「CORCOR(コルコル)」が飲めて大満足でした。

ほとんど流通していないお酒で沖縄本島でもあんまり取り扱っていないようです。

 

 

1111111111111.jpg

 

22222222222222.jpg

 

 

翌日は離島の「座間味島」へ

フェリーで2時間ちょっとくらいです。

島には信号が一か所しかなく、コンビニもありません。のどかな島です。

 

444444444444444444444.jpg

 

 

ただ、海はめちゃくちゃ綺麗で、漁港でお願いしたら1500円で無人島にも連れて行ってくれます。

 

 

5555555555555.jpg

 

6666666666666.jpg

 

 

翌日は数名で船をチャーターして一日中シュノーケリングを楽しみました。

おすすめのスポットに船長さんが連れて行ってくれるので、ウミガメやマンタなど簡単に見ることができました。

 

 

77777777777777777777.jpg

 

8888888888888888.jpg

 

Goproを持って行ってたのできれいに撮影ができました。

動画添付はできませんが、ウミガメの動画もばっちり撮影できました。

海綺麗でしょーーー!!

 

 

9999999999999999999.jpg

 

でも、なんやかんや言ってもキーンと冷えたオリオンビールが一番な旅行でした!!