スタッフブログ

お節

2023/01/16

新しい一年が始まりました。

皆様にとって、明るく楽しい一年となりますようお祈り申し上げます。

 

さて、お正月のお節、我が家ではここ数年、百貨店で購入しています(^.^)

今年は京都の料亭「たん熊」のものを購入しました。

こちらのお節、去年は売り切れで買えなかったため、リベンジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は、、、

とっても美味しかったです。薄味で優しい上品なお味でした(^.^)

来年もまた購入したいくらいです。

 

そして、黒豆も作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

圧力鍋を使うと、本当にあっという間に出来上がるんです。

一晩水につけないといけないですが、そこからは30分程度で完成します。

よく見ると、写真を撮ってる私が映りこんでるくらいツヤツヤです(*_*)

 

クライアントサービス部 吉田