スタッフブログ

BALI島 ~日本人観光客が好きな理由がわかったこと~

2019/10/21

こんにちは。クライアントサービス部の野村です。

個人的に毎年恒例の9月のシルバーウィークの有給を絡めて1週間ほど旅行に行ってきました。

今回は初めての国、インドネシアのバリ島です。

 

普通は海の見える海岸エリアをメインに旅程を組みますが、嫁に全て任せていたため、マニアックなウブドエリアがメインで海岸エリアは最終日の1泊のみでした。

 

ウブドはジャングルの中にあるエリアで初めてのジャングルの中にあるリゾートホテルでした。

↑ジャングルの中にあるKyon Jungle Resortというホテル。

味わったことのない空間で、天国いるような錯覚さえしてしまうホテルです。

 

↑ヨガ好きにはたまらないと思います。

 

↑インスタ映えスポットはたくさんあります。

 

↑事前予約すれば1日限定1組のみのスペシャルディナーが楽しめます。

この空間は2人だけのみで他のお客は一切に入れません。

上質な時間と料理を味わえました。

 

↑モーニングはルームサービスをお願いしたらヴィラの専用プールに朝食を浮かせてくれます。

 

↑バリはコーヒーが有名です。

とくにウブドはジャコウネコの糞のコーヒー「ルアックコーヒー」が有名です。

 

↑ハイジのブランコ

1回1500円ほど。

 

↑夜のホテルもロマンチックです。

 

↑最終日は海へ。

海は当然透き通ってます。

 

↑海岸エリアは日本人観光客が多いです。

 

↑日差しは要注意です。

日本に日焼け止めでは確実に日焼けします!!

 

バリ島は物価もハワイに比べたら安いし、料理もおいしいです。現地の人たちは友好的なので、言語に自信がなかっても現地の人が頑張って日本語を話そうとしてくれます。

タクシーもぼったくりはあまりないので安心だとは思いますが、個人的にはGrabアプリ(タクシー配車アプリ)を使った方が便利です。

 

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?