スタッフブログ

太く短く・・・?細く長く・・・??

2011/04/11

おはようございます…

時間は午前6時すぎです…

今日は日曜日なので、いつもの朝よりは若干寝坊です…

 

と、ブログを書いています。

以下は私の一日の過ごし方です。

毎朝起きると朝ごはんも食べず、バタバタと準備をして仕事に向かいます。仕事が終わると、天神にある職場を出て、そのまま目の前の大丸へ直行するか、はたまた別の目的地のデパートへ向かうか、ともかく、ウインドウショッピングと名付けられたウォーキングが始まります。

その後、家路へ向かい自宅に戻って寝るまでの30分前後、ささやかな時間を楽しむのです…テレビに向かいながら頭の中は今日の反省です。(仕事ではなく主にウォーキングについて…ですが(笑))

 

土日は、仕事がない分、ウォーキングの時間がとても長くなります。

かなり健康的な生活をしていますね…??

 

と、自分で思っていたのですが、本当に何年ぶりかに、昨日の土曜日にいつもと違うことをやってみました。

 

普通電車に揺られ、着いた先は初めての土地です。そこで道に迷いながらお店を探し(何せ、歩いている人をつかまえようにも、なかなか出会わないものですから…)時間が止まってしまったかのようにゆったりとした空間の中で、これまた、家に帰ってきたような家庭のお昼をいただきました。

 

 

これを読んでいただいている人は、それがどうした?というような内容のものかもしれません。

でも、天神とお買いものをこよなく愛する私にとっては、いつもだったらある意味、時間が勿体ない!叫んでしまうような時間と空間の流れでした…

あわただしい天神の街の中で、流れる人混みのなかを浮き沈みする私は、新しい刺激をうけているようでいて、実はその生活に凝り固まってしまい、狭い空間で悩み、その少しだけを動かして生きているのかもしれませんね…

 

人間の寿命は、平均70~80歳と言われています。

今の私はどれぐらい生きているかというと…それは秘密ですが、今のところ生きてきた年数分、生きているという実感は無いのです。

 

ですが、70歳まで生きたというよりも、70歳分生きたというような人生を送れるように、今以上日々、葛藤していきたいと思います。

 

ちなみに、せみの一生は7日。

何年も土の中で成虫になるのを待ち続け、太陽の光を浴びることができるのは7日間だけです。

もし雨が続けば、太陽には生涯お目にかかることができないかもしれません…

みなさんは、せみの一生を短いと思いますか?長いと思いますか?

(特に裏の意味はありませんので)

 

話は変わりますが、昨日スーパーで、110410_1258421.jpg

春を感じさせる早生キャベツが並んでいました。

その形が、涙のしずくのようでとっても愛らしく、

思わず手にとってしまいました。

 

 

さて、どう美味しくいただきましょうか。

目下思案中です。

アドバイスがありましたら、ぜひお待ちしております。

 

110410_125911.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

クライアントサービス部 荒巻です。