スタッフブログ

芸術の秋、堪能

2011/10/11

先日、オペラ「トスカ」を観に行きました。
「トスカ」は、「蝶々夫人」や「トゥーランドット」で有名なプッチーニのオペラです。

強い嫉妬心をもつ歌姫トスカと、その恋人、そしてトスカを自分のものにしようとする悪役。
この3人を中心に繰り広げられる悲しい恋のお話です。
 

劇中でトスカが歌う「歌に生き、恋に生き」というアリアの美しいことshine

息をするのも忘れるほど、聴き入ってしまいました。

「フィガロの結婚」「椿姫」に続き、三度目のオペラだったのですが、一番良かったです(*^_^*)

 

年明けに「トゥーランドット」があるようなので、またぜひ行ってみたいと思います。

ちなみに・・・
母と一緒に行ったのですが、翌日から大声でオペラ風に歌う母に大迷惑ですsweat01

 

__.JPG

 

審理テクニカル部 吉田