スタッフブログ

一日一生

2020/03/30

こんにちは宮地です

新型コロナウィルスの感染拡大の波紋は尋常ではないですね
><;

 

マスクが転売禁止になったものの まだまだマスク不足は解消されず、備蓄していたマスクも心細くなってきました。

自粛の影響で日本経済、世界経済は大きな打撃を受けていると思います

世界中に広がった波紋が一刻も早く終息するのを祈るばかりです

 

今日は時間について語りたいと思います

私も毎日365日、忙しく仕事にプライベートにも追われていますが

よく聞くフレーズで『時間がない』『暇がない』といつも言う人がいます

私もたまに 口にすることがあります・・・

本当に時間がないのか?

それは言い訳にしていませんか?

 

時間は自分で作るものではないでしょうか?

昨年の初めから、毎週土曜の夕方にピラティスに通うようにしました

決まった時間に通うので、その時間に予定を入れないようにしています

 

どうしてもいけないときは、別の日に振り替えることもありましたが、これまでに2回ほどだったと思います。おかげで体調はすごくよくなりました。(^^)

 

日々の忙しさで優先順位があるかと思いますが、必要な時間は自分で作るもの

打合せに1時間とる時間がどこにもない?

家族と向き合う時間

自分の為だけの時間

日々の仕事に流されず、計画を立ててスムーズに仕事をこなしていくことも大切です

皆同じように一日24時間あります

その時間をいかに効率よく有意義に使うかは自分次第だと思います

 

一日一生の気持ちを忘れず 過ごしていきたいと思います。

 

私の座右の銘でした