スタッフブログ

低山登山

2022/03/22

週末に久しぶりに登山に行ってきました。

白岳山、松尾山、立花山、三日月山と低い山が連なっており、一番高い山でもお子様からお年寄りまで

気軽に登れる高さの為、「最近運動不足だけど、まあ大丈夫だろう」と気軽に言ったら大変な目にあいました。

低山だからといって登りやすいわけではなく、急斜面の登りではアキレス腱やひざ裏が伸ばされ、下りでは前日の雨の影響でぬかるんだところに足を取られてしっかりと苦戦しました。

それでも何とか4つの山を縦走し、予定より1時間オーバーしたものの怪我もなく戻ってくることが出来ました。

画像は今回登った山で「低いのに一番きつかった」山です。

総務部 内田