スタッフブログ

しなやかに

2022/05/30

こんにちはクライアントサービスの宮地です
ブログは とてもお久しぶりなので緊張しますねw

5月病とかいわれる時期でしたが皆さま体調はいかがでしたか?
身体に不調があると心も憂鬱になってしまいます
適度な運動や食生活で改善されることも多いのかなと思って極力 気を付けています
何よりも 今を大切に生きたいですね

今年の目標①股関節を柔らかく、180度開けること

以前にもお話ししましたが ピラティスに2年半通って、その後スポーツジムに変えてピラティスのようなヨガのようなことを続けてもう少しで1年くらいになりそうです(ちっとも痩せません)

身体を伸ばしたりして気持ち良いこともありますが、足腰を鍛えられるのはしんどく毎週筋肉痛に苦しんでいます。
継続していて感じたことは、肉体がなんとなく強くなった気がします
まず 『転ばなくなった』
どんなに躓いても転ばなくなりました!
以前なら よく転んで膝小僧を血だらけにしていましたのでこれは画期的進歩です!!

私は割と身体は柔らかい方ですが、でもジムにいる同年代や年配の方々はさらに柔らかくてすごいんです!(負けてますW)
今はまだ110度~120度くらいしか開きません
今年もあと半分近くになってきましたので

目標に近づくように
心も
身体も
しなやかになって生きたいと思います

先日 息子と英彦山に行ってきました
幼い頃、両親に連れて行ってもらい一生懸命に長い石段を登って
『ひこさんガラガラ』を買ってもらった かすかな記憶を辿って・・・


ほとんど憶えていないからこそ
両親と思い出を辿れてとても感慨深く満足しました


翌日はお墓参りで亡き両親に報告しました