スタッフブログ

寒い日が続いていますが

2022/12/26

こんにちは、クライアントサービス部のTです。

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は寒さが大の苦手でここ最近は室内にこもりきりだったのですが、

先日ガーデニング好きの家族と一緒にガーデニング専門店に行ってきました。

 

私はガーデニングに明るくないのですが、植え方など色々あるようで、今回は寄せ植え用のお花を購入していました。

寄せ植えは一つの鉢に何種類かのお花を植えて楽しむもので一見シンプルなのですが、花の成長具合などを気にしながらバランスよく育てるのが難しいようです。

お店では店員さんがその場で寄せ植えを作っていたのですが、色合いやバランスがとても綺麗で、私もやってみたい!と思えるくらい、作業過程を見るのは面白かったです。

寒さが和らいで暖かくなったら、私も寄せ植えに挑戦してみようと思います。

 

帰りにお店の中に入っていたドライフラワー屋さんに寄ったのですが、

ドライフラワーを使用したお正月飾りが販売していて、可愛さと物珍しさに思わず購入しました。

素敵なお正月飾りを飾って、良い新年を迎えられたらと思います。

 

年末年始も引き続き寒さが続くようですが、皆様体調にはお気をつけて素敵な年末年始をお過ごしください。

それでは少し早いですが良いお年を!