スタッフブログ

LOVE THAILAND ~PATTAYA~

2023/02/06

こんにちは。

クライアントサービス部の野村です。

 

個人的にはコロナは完全に明けたと思っているので2022年から海外旅行を再開しました。

2022年~2023年の年越しもタイのパタヤで1週間ほど過ごしたので簡単にレポートします。

 

↑パタヤの年が変わる瞬間です。

大量の花火が町中どこもかしこから打ちあがっており、感動しましたけどこれが1時間ほど続き、爆竹は明け方までなり続けるので正直眠れません。

でも日本ではありえないので一度体験すべきです。

 

 

↑パタヤの歓楽街のウォーキングストリートの入り口です。

活気にあふれていて老若男女、さまざまな国籍の方が遊びに来ます!

コロナは終息したと実感できます。

 

 

↑タイは大麻(マリファナ)が合法化されました。

よって町のいたるところで購入可能です!

私は購入してませんので!!

 

↑町の至るところにビアバーと呼ばれる酒場があり、ビリヤードはドリンクを注文すれば無料で遊べます。(有料のお店もたまにあります)

 

↑パタヤ市街地からタクシーで約30分にのところにあるイタリアンレストラン。

棚は全てワインボトルでワインの品ぞろえは圧巻の数です!!

好きな方はワインお保管してる部屋を案内してくれるのでご自分でチョイスできます。

↑そのイタリアンは店内も食事ができますが、店外はビーチで食事ができます。

サンセットに合わせて食事するのがオススメです。

本当に日本ではこんな雰囲気で食事は味わえません!!

↑タイのローカルが食堂です。

ここは料理全て美味しかった。

テイクアウトも可能。Grab(日本でいうとウーバーイーツ)でアプリ配達も可能です。

↑僕が一番好きなタイ料理のパッタイ(タイ風焼きそば)です。

↑Morning Glory(空心菜の炒め物)も必ず注文します。

ビールに合います!

↑ウォーキングストリート入口のグラフトビール専門のビアホールです。

↓生ビールが飲めて、サンセットはこのように最高のロケーションで食事ができます。

まだまだ素敵なところはたくさんありますがこの辺で。