スタッフブログ

新製品には目がない

2023/04/03

昨年秋にようやく権利を得て購入したPS5のポテンシャルを引き出すべく、半年ほどかけて自宅のオーディオ環境を少しずつアップデートしておりました。

 

まずはモニターを他社製のものからソニー製に買い替え。映像が劇的にきれいになりました。4Kの環境映像を見るのがはかどります。

 

そしてAVアンプ。

もともと持っていたものでも十分良い音を出していましたが、今年に入ってソニーから最新のアンプが発売されると聞き、テレビとの連動機能なども魅力的だったので思い切って買い替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のものとクラス的には同程度、でもやはり連動機能などが便利なのと、アンプ自体の処理能力の向上を感じる音の鳴り方で、やはり新しい機器はいいですね。

 

スピーカーとケーブルは既存のもので十分なのでそのまま。

(よく考えたらスピーカーだけは一度も買い替えず四半世紀使い続けている…)

 

少し息つける時期に入り、いい音と映像を楽しむ心のゆとりがでてきたタイミングなので、毎日この環境で日々の疲れを癒しています。

あ、PS5だけどほぼゲームはしていません💦

6月頃に大型タイトルが出るようなので、その時に本来の役割を果たす予定です(笑)

 

クライアントサービス部 ただの