スタッフブログ

ミヤマキリシマ

2023/06/05

こんにちは、クライアントサービス部の小野です。

休日は登山に行くことが好きなのですが、今年もミヤマキリシマが咲く季節になりました!

ということで…満開の時を狙ってくじゅう連山に行ってきました。

登山をやり初めて4年目のくじゅう連山だったのですが、去年は雨でほんの少ししか見れなかった為、今年は快晴でうきうき気分で行きました。

 

なのですが…蛾の幼虫のいもむしさんにくわれているところが結構あり、一面に咲くピンクの絨毯は見られませんでした。。

それでも、ところどころ残っている株がありそこはとても綺麗に咲いていました!

ミヤマキリシマが咲いているのを見つけては写真をとり、無事に目的だった扇ケ鼻に登頂しました!

お昼ごはんにバナナを持っていったので山頂で食べました。

扇ケ鼻でバナナ…。(ちょっとだじゃれっぽくて自分でも笑ってしまいました)

以上楽しい登山行でした。