スタッフブログ

頭の体操

2023/07/11

こんにちは。そろそろ梅雨明けの時期ですが、まだまだ雨の日が続いていますね。

先週末も天気が悪ったので、家にこもってClue boxという謎解きパズルに没頭していました。

いわゆるからくり箱のようなもので、箱の各面にあるギミックを解いていき、最終的に箱が開くという仕掛けです。どの面のギミックも難しいのですが、ああでもない、こうでもないと色々と試行錯誤した末に謎が解けた時のスッキリ感が堪りません。 普段謎解きをする機会がないのでとても頭の体操になりました。雨続きで憂鬱ですが、偶にはこういった休日も悪くありませんね。

クライアントサービス部 T