スタッフブログ

もう何回目のバンコクだろうか??

2023/09/13

クライアントサービス部の野村です。

顧問先の社長2名の海外視察に帯同しました。

私のポジションはアテンダーです。

 

もう何回行ったか分からんくらいタイには足を運んでるんで正直新鮮味はありませんが、両社長とも初めてのバンコクなので王道からマニアックまで二人が満足できるようなプランニングをしました。

↑バックパッカーの聖地の「カオサン」

私のアナザースカイ

基本道路までテーブルがあってリーズナブルなタイ料理を満喫できます。

 

↑エラワン廟

バンコクで最大のパワースポットエリア

像の周りを時計回りで4回願い事を念じると高確率でかなえてくれる

もしも叶った場合はお礼参りは必須。

 

↑バンコクで一番高いビル「マハナコンタワー」

314メートルあり、入場料が920バーツかかります。

少しお高いですが、最上部の眺めは想像を絶する高さです。

 

↑タイは地震がないので建築基準法がゆるいです。

よって最上部もオープンテラスになってます。

360°見渡せて、山もないから水平線がずっと続きます。

 

↑ガラス張りのエリアもあり、マジ怖いです・・・

 

↑夜も地上から200mオーバーのルーフトップバーがたくさんあるので絶景の夜景を見ながらお酒を楽しめます。

 

↑雨のワットアルン。

我ながらナイスアングル。

 

↑タニヤ通り。

夜の繁華街では世界一楽しいエリア!!

 

アテンダー役も楽しかったんですが、通訳や移動手段の手配など現地ですることが多くて正直疲れました。

でも顧問先もいい視察になったとのことだったので結果オーライで。。。