スタッフブログ

中洲ジャズ

2023/10/16

クライアントサービス部のYASUです。

10月も半ばになり、ようやく過ごしやすい季節となりましたね。

1ヶ月前のことなのですが、今年も中洲ジャズに行ってきました。

中洲ジャズとは毎年9月中旬頃に、中洲を中心に開催されるジャズフェスティバルです。今回で15回目の開催でした。大通りから入った路地や公園など様々な場所に設置されたステージで、主に国内のアーティスト達の素晴らしい演奏を聴けます。
コロナ禍の前は毎年2日間で10万人以上を動員していました。わたしはかれこれ10年くらい毎年足を運んでいます。

1日目はいつも一緒に仕事をしている、Tさんと行きました。

彼女は車だけでなく、音楽にもとても詳しいんです。
いつもイヤホンで聴いている音楽を、屋外でお酒を飲みながら聴くのは本当に格別でした。
この日は蒸し暑い日だったので、最後の方は人の熱気も相まって熱中症になりそうでした。
2日目も行きました。帰り道に久しぶりに中洲の夜景を見ながら一杯。我ながらナイスアングル。