スタッフブログ

飛ばしてスッキリ

2023/11/13

秋になるとモータースポーツ観戦のシーズンは終わりに近づきますが、自分自身で楽しむモータースポーツはこれから本番に入ります。

ということで、先日久しぶりにサーキット走行会に参加してきました。

かなりのブランクがありましたので、今回は無理のない初心者クラスでのエントリーです。

普段の街乗りとは違う部分も多くうまく走れないと思うことばかりでしたが、サーキットならではの走り方ができるところが楽しいです。

すごく速そうな雰囲気の写真を撮ってもらいましたが、実際は高速道路を走るくらいのスピードでしたので大して速くないです(笑)

それでも好きなように飛ばして走れるのでスッキリした気分になれます。

(飛ばした分だけコーナー手前のブレーキングは緊張しますが…)

周りと比べて全然速く走れていないので、参加するたびにもっと腕を磨かないといけないなと思います。

なんでも練習あるのみ、ですね。

 

クライアントサービス部 ただの