スタッフブログ

冬もガーデニングは楽しい!

2023/12/11

昨日買いそろえた冬の花の植え付けをしました。

 

 

冬は花が少なくなる時期ではありますが、ガーデニングを初めてから思いの外冬に咲く花が多いことを知りました。

定番のパンジーとビオラ、去年長くきれいに咲き続けてくれた花かんざし、華やかなネメシア、大好きなアネモネなど、去年と同じ花にプラスして、園芸コーナーで一目惚れしてしまった「さくらひめ」もお迎えして、これだけみると冬とは思えない華やかさです。

二年目になるクリスマスローズも花が見えてきたり、冬もたくさん楽しみがあります。

そしてバラは少しずつ落葉してきたので、いよいよ来月は植え替えと剪定になります。

去年の失敗を活かして、しっかりお手入れしたいと思います。

 

 

クライアントサービス部 藤好