スタッフブログ

憧れの冬キャンプ(贅沢)グランピング初体験

2024/03/10

こんにちは 宮地です!!

自称ファミリーキャンプの達人の私ですが、冬のキャンプはまだ経験がありませんでした

冬場にテントを自分で張るのはすごく勇気がいるので、年末にグランピング(三瀬BASECAMP)へ行ってきました

冬場のキャンプっていいですよ~幻想的な感じがします
まるで別荘にきたようで、星空はきれいで、テントも広くてきれいで、冷暖房も完備で素敵でした

チェックインするとウェルカムドリンクまでいただきました

(^^)

昼間は広場でバトミントンやトランポリンなど思いっきり遊んで(翌日 全員筋肉痛~)

夜は すぐ近くのやまびこ温泉へ、
夕食は、テント横のテラスでのバーベキューと鍋を満喫しました 食べきらないくらいあったけど、食べきりました
写真じゃわかりにくいけど 食材もBIGサイズなんです!

薪ストーブも暖かくて素敵です
(ここで焼きマシュマロと焼き芋を堪能)

夜のテントの灯りが幻想的でした

ドームテントの中はとても暖かくて、夜中まで4人でゲームをして遊びました
ビックサイズの4人でも ゆっくりすごせました(笑)

シャワー棟も ぜんぜん寒くなくてとても暖かく、
脱衣場はプライベートが保たれていて しっかりした建物のなかにあるので快適でした!
朝シャン派の私は 朝シャワーしてから朝食へ

朝ごはんはレストラン棟で
美味しい朝食が用意されていました(土鍋で炊いたご飯)

スタッフの方々には親切でとても丁寧な対応をいただき感謝しております

ここでは伝わりにくいので書ききれないけど、私には至れり尽くせりのちょっとした気遣いがたくさんあってとても感激しました

12月は仕事も繁忙期で、イベントも多くて毎年疲れ果てています
さらに忙しい年末年始、スケジュールも立て込んでいますから こんな楽しい贅沢なキャンプは毎年自分へのご褒美にしたいです
超おすすめです!!

私の写真よりもこっちの方がよさが伝わるかもです
https://mitsuse.thisis-me.jp/

 

おまけ (お菓子の家)